雑記

2019年今年もどうぞよろしくお願いいたします

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年も無事に新年を迎えることができました。
どうもこんにちは、イチです。

昨年は大変お世話になりました。今年も頑張って行動していきますので、どうぞ皆さまよろしくお願いいたします!

今年の目標を実はまだはっきり決めていなくてですね。昨年の目標の「一人で旅行する」は達成出来たものの、そのほかの「本を4冊作る」「自分から話しかける」などは達成出来ず(-。-;

次決めることはキチンとスケジュール立てて、目標を立てたいなあと思っています。やっぱり本を作るのって強制的に描かざる得ない状況にならないと全く進まないですね。ネームで止まってます…。

そのかわりネットプリントに携わった作品を昨年は描けたので、今年も何かの企画に積極的に参加できたらいいなと思います。

2018年最後のネットプリントの4コマ漫画も見てくださった方々本当にありがとうございました!今回初めてじゃないかな、ツイッターにも自分の漫画を流したの。クリスタのプレジュー機能をただ単に試したかっただけなので、あまり抵抗なく投稿できたことに、今驚いてます。(時間差羞恥心)

すごいぞ自分っ

2018年自分のニュース

●仕事の面では、エコのモトさんのイラストを1年継続させていただいたこと。自分そんなに根気続かないと思ってたので、ケツに火をつけてくれた関係者の方々には本当にお世話になりました…っ今年もよろしくお願いします!

●グッズ(ネット販売)の売り上げが初めて10万円を突破したこと。マジか…たいして宣伝してなかったので(しろよ)これはひとえにアマゾンさんの力が関係していると思います。データを見る限り。購入してくださった皆さま本当にありがとうございます。

●見開きカラー漫画が結構楽しいと気づいたこと。(ネプリ企画様様です!)

●ワンドロを始めたきっかけでインスタ、ブログの内容が増えたこと。からのブログ記事に「クリップスタジオの備忘録」を書くようになって、ページ閲覧数が1日1桁から2桁になったこと(いや2桁かよっwwって思われるかもですが、これはすごいことなんですよ自分の中じゃ(≧∀≦)嬉しいっ今年は1日100超えたらいいなあ。

●海外向けに動き出したこと。英語翻訳にお金を使ったり。まだ成果は見えませんが、少しずつ海外にも目を向けた活動を増やしていけたらなと思います。

こうして書いていると今年はこうしたいって項目が出てきたので、また改めて今年の目標を考えてみたいと思います。

 

本当に昨年は大変お世話になりました!色々とご迷惑もかけました…!

今年も頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

皆様良いお正月をお過ごしください!

2019年元旦 佐伯イチ