作ってみたやってみた

【絵日記】引き続き断捨離中。本とゲームソフトを買い取ってもらう

こんにちは!イチです。

昨日に引き続き断捨離中です。迷い多き部屋をもっとシンプルにするべく奮闘中してますよ。

片付けているとこれなんだっけ?な物も出てきます。

それはそうと手離すものを決めている時にやっぱり頭を悩ませていた「本とゲームソフト」

今までも何度か減らしてきたと思ったのですが、まだダンボール1箱つめられる分残っていたんですよね。

でもようやく「今の自分に必要なもの、今遊びたいもの」は何か?と考えて、目の前にある本やソフトは「今必要ないもの」と思えてきました。

たまに手が止まるけど^_^;

プレステ1のソフトとかもう絶対遊ばないはずなのに、なぜかとってた…。

これらの本やゲームは何度もお世話になっている「もったいない本舗」さんに引き取ってもらうことにしました。いつもありがとうございます…!

もったいない本舗

何が便利って、ダンボールを無料で送ってもらえるところですよね。

とにかく「面倒臭がり屋」が、手放すものを決断するだけで1日のパワーを消費してしまうのに、新たにダンボールを用意する力が残っているわけがないです

あとサイズとかどれくらいがいいのか?とか、考えだしたらへたり込みます。

ちなみに値がつかなくても引き取ってもらえるので、一気に断捨離したい方は是非利用してみてはいかがでしょうか。

そしてですね買取してもらう場合は本人確認書類のコピーを添付しないといけません。

書類を用意するの面倒だなあ、個人情報だしなあ~って方は申し込み用紙にある

  • □任意団体へ寄付
  • □引き取り
    どちらかにチェックを入れると「本人確認書類」は不要
    です。

しかしまあ、これでだいぶスッキリします…!

今後は欲しい、読みたい本やゲームは

  • 図書館やレンタル店で借りてくる
  • 電子書籍で購入
  • ダウンロード購入して遊ぶ

が中心になりそうですね。

それにしても10年前と比べたら、身の回りのことがどんどん変化していって、ちょっとだけ不安だったりします。

周りのスピードについていけてない焦り感。

どんどん電子化、データ化、キャッシュレス化が進んでいったり。

お絵かきの技術も容量もどんどん高くなっていく…。

特に「絵を描く」人はデジタルツールが出てきたあたりから急激に増えてきましたよね。

もう誰でも絵がかける時代なんだなぁ~

そう思うと、もっと自分のやりたいことに集中しないとどんどん周りに置いていかれるような気がして、焦ってしまうんです。

今回の断捨離も、少しでも自分と向き合える時間を増やしたい、集中できる時間を増やしたいって思ったからなので。

それでも、好きなものは好きのままでいても良いと思う自分もちゃんといたり。

物を手離すことが目的にならないよう気をつけて、片付けていきたいと思います。

ってそうすぐに切り替えらんないけどね!!!自分ペースにねっ

(これだから中々片付かないのか?)

ではではまた明日!

 

RELATED POST