モノ・アプリ

100円ショップで裏も無地のラベルシールを見つけて嬉しかった話

どうも!こんにちはイチです。

今回はタイトル通りですねっ

自分はですね100円ショップで売っている「A4のノーカットラベル用紙」を使ってラベルや、フレークシールを作ってはニヤニヤしてまして。せっかくなら作ったシールを売りたいなあとも考えていたわけです。そのことを身内に相談したところ、シールの裏に方眼や、「こちらが裏です」という文字が書かれていると、いかにも手作りっぽいと言われてしまい……気にしない人は気にしないと思うのですが、自分はなんだか「そうなのか…」(´-`)と悩んでしまいました。

自分が探した範囲ですが、100円ショップに限らず、裏が無地のラベル用シール紙って文房具屋や家電量販店で探しても意外と置いてないですよね。業務用ならあるのかしら?

もう諦めて方眼ありのシール紙で作るか、印刷所でシール印刷してもらおうかなと思っていた矢先。

100円ショップ「セリア」さんになんと裏面も無地なノーカットラベルシール用紙が売っていました!しかもクラフトシール用紙まで!

神は言っている。これで作れと……( ˘ω˘ )

みんなも作るんだ。これで同人グッズにオリキャラスッテカーに、ハンドメイド作品諸々を…!!

別にね、裏無地じゃなくても素敵な作品なら買うし、気にしないんですが、作る側に回ると、こういうのも気にし出しちゃいますよね。

同じセリアでも店舗によっては売ってなかった所もあったので、今日は売っている店舗を見つけることができて運が良かったです。(^_^)

是非この紙でシール作りしてみてくださいね。

クラフト紙好きだ~