悩み多き絵描きの思考

【日記漫画】キャッシュレスに憧れる田舎の絵描き

ネット口座を活用したい

楽天カードユーザーなので、同系の口座や電子マネーを統一した方が便利かなと思ったんですじゃ。

続いたりはしない。\(^o^)/

スマホの機種変更したよ

未来はもっとシンプルになると思ってた……

結論2020年6月現在

最終的にですね、行き着いたのが

コンビニやスーパーで共通で使える

「クレジットカード(デビット)」を使う。

口座は私用のネット口座「楽天銀行」です。

そしてクレカが使えない場合。

実は今持ってるクレカのブランドが「JCB」なので、もしかしたら対応していないところもあるかもしれない。そんな時は

おサイフケータイで楽天Edyを使う。

最終的にはおサイフケータイ内で色々な電子マネーを統合したり、移行したりができるようになると嬉しいんだけど。(なってくれよ、頼むから)

チャージするのが面倒ですが、クレカと違って使いすぎに注意しながら使えるのがいいところですね。もちろんチャージも「楽天銀行」からできます。

実際に自分が使う範囲ではこれで十分っぽいです。

ちなみにおサイフケータイだと、ネットショッピングでも電子マネー決済ができるようになるので、新しいネットショップでクレカ情報を入れたくない場合もいいかもしれません。

「楽天ペイ」や「PayPay」などのバーコード決済は…

今の所、スマホを取り出して、画面を出す行為が面倒臭すぎる……。

カード出すだけ、ケータイかざすだけのほうがめっちゃ楽。

でもお店側は対応しやすいから普及はしていくのかな?

という感じです。

それでは、田舎の絵描きからは以上です!

RELATED POST