雑記

【進捗】クリスタでGIFアニメが作れる…だと…

こんにちは、イチ(@ichitohon)です!

とう言うわけで、先日からちょこちょこといじっていたクリップスタジオの「うごくアニメ」機能を使ってこんなのを作ってみました。

どうでしょうか!クリップスタジオはお絵かきだけでなく、アニメーションも作れるんですね!最近はアニメ制作会社も導入していると聞くので、かなり本格的なことができるようです!そこまで使いこなせるのか…(汗)

ただ、クリスタでアニメを作って動画投稿もできると知って、今色々と検討中です。

なんかやりたいことが多すぎて、何から手を付けて良いのやら状態です。せっかく断捨離したのに…!

あとですね、先日使っていた「puppet3」と組み合わせるとちょっとした簡易Vtuberのキャラクターも作れてしまうんですよね…!(Twitterに投稿したケモノミミ↓)

 


音声は切っているんですが、リップシンクと言う「マイクの音声に合わせて口パク」をしてくれます。

尻尾のアニメーションはクリスタのGIFアニメを合成しています。

Live2Dにはまだ挫折してますが、これはかなり簡単に設定できたので、後ほどちゃんとやり方備忘録の記事を書きたい思います。

今回は進捗報告でした!

RELATED POST