雑記

ネタ探しの旅

どうも!こんにちは、イチです。最近「地球の自転と公転」についてネットで調べ、学生時代の学力が大体無くなっていると痛感した今日此の頃、いかがお過ごしでしょうか?

ちゃんと勉強したのは高校以来なので、まあ~~大体のことは忘れてましたね。

しかし最近は小難しい教科書を引っ張り出さなくても、ネットでググれば解りやすく解説してくれているサイトが沢山でてくれるので、本当に「勉強」したい人にとってはいくらでも勉強できる世の中になりましたね。(当時の学校の先生よりはるかに教え上手だわ…)

そういえば何でいきなり天体のことについて調べたのかというとですね、ネタ探しです。今月はペーパーを描くのをやめて(間に合わない…っ)9月にTwitter上で開催されますネットプリント企画「紙街04」用にペーパーを作ろうかなと思っとります。今回のテーマが「博物学・自然科学」でして、テーマの規模がでかい…っっあと知識がなさすぎる(涙)と、膝が震えております。

そんなわけで、ちょこちょこと昔興味あった分野についてだったり、今まで触れてこなかった分野も調べてみようかなと思ったわけです。天体も面白いし、生物や鉱物の分野もイラスト映えしそうで面白そう…と目移り状態です。(発揮される優柔不断パワー)

優柔不断といえばペーパーをイラストにするのか、漫画にするのかすらもまだ迷っている段階です。\(^o^)/皆もう描き始めてるのかしら??