お知らせ

「JAPAN CREATORS COLLECTION」に掲載させていただきました。

こんにちはイチです。

今回は、着物女子アーティスト「児玉美紀」さんが企画されましたクリエイターさんたちを紹介する冊子「JAPAN CREATORS COLLECTION」に私の作品も掲載していただきましたことをお知らせします。

こちらの冊子は7月4~7日フランス パリで開催される「JapanExpo」のパビリオン「Wabi Sabi」着物女子ブース(児玉さんのブースです)にて配布されます!


翻訳家さんに頼んで英語のプロフィールをつけさせていただきました!

私自身が海外に行くわけでは無いのですが、今回は児玉さんのお荷物に紛れて、私のイラストがフランスへと旅立つ事になります!なんか、すごい!

作品は昨年描いた「獣耳のSDキャラクターのイラスト」や「英語翻訳してみた漫画」を載せていただいています。


背景の和文様も一つずつ作りましたよ!

印刷したことがなかったイラストなので、今回見本が届いていい感じの色で印刷されていて嬉しいです( ´ ▽ ` )

昨年こちらの企画の募集があり、なんのためらいもなく参加表明させていただきました。ちょうどこの頃は身の回りの作家さんも海外を意識し始めた頃でして。単純に「あ~自分も海外にイラストや漫画を発信したいなあ」と思っての行動でした。とにかく自分はまだまだ認知度も低いし、自分から営業をかけまくるほどアクティブでもないので(汗)アピールの範囲を広げる機会があるのならこういうのも良いんじゃないかなと。また信頼できる方からのメッセージでもあったので。(ここは重要)

今回の冊子企画をきっかけに少しずつ英語もやらんとな~と思いつつ、イラストに英単語を混ぜるくらいで今の所精一杯。それでも海外になにかしら機会が生まれると嬉しいですね!

プロフィールにも書いたのですが、やっぱり自分は漫画も描きたい。と思っていました。が、最近「雑貨のイラストもいいよね」とコメントを頂いたり「君は説明イラストとか得意だよね」などの言葉も頂いたりと、自分では気づいてなかったポイントを教えてもらったりしたもので「え、何すれば良いんだろ」と迷い始めています。いつものことですが・・・( ;˘ω˘)

あれ、何を書きたかったんだろう。とっとりあえず色々試してみる!というのと、これしか無いと決めつけずに褒められたことを素直に受け止めてとりあえず発信してみる!をこれからやっていきたいと思います。(できるかなああああ)

そのあたりの心境の変化はこの1年で大分ありまして、文字通りテキストにできるほどまとまっていない感じです。ただ、児玉さんをはじめ、今までお世話になった方々、これから出会う方々から受け取った親切や機会、メッセージをしっかり自分の人生に生かしていけたらと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

こちらの冊子は「JapanExpo」のパビリオン「Wabi Sabi」内での配布が中心となりますが、企業様でご希望のところがありましたらお送りいただけるようです。下記のアドレスへお問い合わせください。

J-Creator Collection 製作委員会

kimonojoshi@gmail.com

今回着物女子ブースを設営される海外向け児玉さんのFacebookページはこちら

https://www.facebook.com/frenchMKmamemamedou/

各クリエイター様へのお問い合わせは冊子内に記載されています作家ページそれぞれのメールアドレスへお問い合わせください。

以上近況報告でした!

RELATED POST