素材

【クリスタ】ホログラム風パターン素材の配布

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうもこんにちは、イチです。

という訳で、タイトルのとおりですがCLIP STUDIO ASSETSの方に「ホログラム風パターン素材」を投稿しております。何に使うんだと言われるとあれですっ某キャラクターシール風の背景としていかがでしょうか!

自分が某キャラクターシール風に描きたかったんです(*´ω`*)

にしてもあのキラキラした背景ってどうやって作るんだ???と思っていたら親切な方がネットで作り方を描いてくれていました。

「円錐形」グラデーションツールを使うのですが、残念ながらCLIP STUDIOにはまだそのようなグラデツールが無いようなので(2019年2月現在)フォトショップから素材パーツを作って、クリスタでパターン素材にしました。

完全に自分の趣味用に作ったパターン素材ですが、使ってみたい方はぜひぜひDLして楽しんでやってください。デフォルメキャラクターとの相性はバッチリですよ!

「ホログラム風パターン素材」