今日のおえかき

30日間ドローイング続きました!

どうもこんばんは!イチです。

何事もすぐに飽きることに定評がある私でございますが、ツイッターでの企画「#15min30days」「#えをかこー」のジェスチャードローイング30日間完走しました。偉いぞ自分!良くやったぞ自分!

と言うわけで1日目と30日目でどれだけ成長したのか比べてみようと思います。

クロッキーカフェジェスチャードローイング1日目
クロッキーカフェジェスチャードローイング

1日目と比べると体のボリュームがついたかな?あと恐る恐る描いてたのがだいぶ勢いついたように見えます。良かった…ちょっとは成長してるっぽいぞ!
他の投稿者さんの方にはめちゃくちゃうまい人もいて、ものすごく勉強になりました。いい感じの人の線はどんどん真似していきたいですっ

こんなに続いたのもやっぱり15分と言う短い時間だからかなと思います。1体描くのに15秒だったり、1分だったり、5分だったり。あっという間にドローイングの時間が終わってしまうので、もう少し描きたいって欲を明日に持ち越せます
それに同じようにドローイングしている人がいると思うとサボれないっという気持ちも。

あとね、すぐにお絵描きできるように道具一式を専用の引き出しに入れるようにしたんですよ。クロッキー帳のページも次のページを開いた状態で。とにかくさっと取り出せてさっと描いて、さっと写真撮影して投稿する。タグもコピペ出来るようメモ帳に置いておいて。面倒臭がりだけどちゃんと準備していけば、やれるにはやれるんだなあと改めて思いました。

次回のドローイングは少し間を空けてからの再開との情報があるのでそれまで残りのクロッキー帳のページを埋めていこうと思います。

クロッキー帳とシャーペン

序盤はただ写真をアップしてたんですが、途中からスキャンアプリ「CamScanner」を使って撮影→クリスタのキャンバスに並べて投稿するようにしました。
やっぱりひと手間かけた方が自分だけでなく他の人にも見やすい感じだったので。いい感じに投稿されている方の真似をしていく方針ですっ

企画者 砂糖ふくろう様(@hakubi8888
クロッキーカフェ動画(30日目に使用した動画です)https://www.youtube.com/watch?v=OQtvK2lj0qM