今日のおえかき

【お絵かき練習】主線なし塗り

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いつもと違う塗りかたをお試し練習中。
御手杵君です。槍はいいぞ~。

ア・メリカさんという作家さんの主線なしイラストの描き方講座を見ながらやってみました。最近投稿されてたスプラトゥーンのテンタクルズが可愛くて可愛くて・・・

しかし試してみるとめっちゃむずい・・・!!まず色の選び方からしていつもと違うね・・・っそしてマスク機能を今まで使ってきてなかったので、クリスタのマスクの使い方が解らぬ。途中で普通に上から書き足していくしまつ。(今後の課題)

でもいつもと違う描き方も楽しいですね。海外のイラストは主線なしのイラストが多い気がするけど、これはやっぱ文化の違いなのかな。可愛いデフォルメキャラを描きたい。そして次のイベントに出したい。

そして結局こういう形に落ち着きました(2018年9月追記)

ちなみに自己流主線なしイラストの描き方備忘録はこちらです↓

CLIP STUDIO PAINTで主線なしイラストの描き方(自己流)どうも、こんにちは!イチです。というわけでですね、1年ほど前は「わしゃあ主線なしのイラストは描かないだろう」と思ってたんですが(面倒臭そ...