お遊び系印刷物

【配布】おあそびペーパー「雨の日のすごろく」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こちらは過去に無料配布していたペーパーのダウンロードページになります。

もともとはネットプリント用のデータとして作ったものですが、ネットプリント配信期間がすぎましたので、画面上ではありますが閲覧できるようにPDFファイルを制作いたしました。すでに印刷してくださった方、全然知らんかったぜという方ともに、楽しんでいただけたら幸いです。

※あくまでも個人で楽しんでいただけたらと思います。データを別のところへ再配布、掲載はしないでくださいね。

【雨の日のすごろく】

おあそびペーパーということで、遊べる紙モノの試行錯誤品となっています(^_^;)梅雨の時期、お部屋でたまにはアナログな遊びはいかがでしょうか。

印刷用の高画質PNG閲覧用のPDFをダウンロードできます。

こちら日本語版自力翻訳した英語版、そしてサイコロとコマも印刷して作れるようになっています。サイコロに関しては紙で作るにはちょっと耐久性に問題ありです…糊付け大変です(汗)サイコロは100均のお店などで購入することをおすすめします。

また、文字なしバージョンもありますので、自分でコマに文字を描き込んでオリジナルすごろくも作れるようになっています。ぜひ遊んでみてくださいね。

■雨の日のすごろく(閲覧用PDF)

■雨の日のすごろく(日本語)

■雨の日のすごろく(English)

 

 

■雨の日のサイコロとコマたち