お知らせ

Ofuseに登録してみました

どうもっこんにちは!イチです。
今回は前から気になっていた「投げ銭」サイトに登録してみました。
クリエイター支援サイトはpixivFANBOXファンティア、Patreonなどなどあるのですが、私が登録させて頂いたのはOfuseというサイトです。

こちらは支援側は「文字」を購入して相手に「メッセージ」と「お金」を贈れるサービスです。支援額は50円からできるので、FANBOXなどの月額課金タイプはハードル高いなあ~と思われる方には敷居が低くて始めやすいかなあと思いました。

記事投稿は主に「活動報告」がメインなので、小説や漫画、イラストをがっつり載せるというよりは、「こういうことしました、詳細はこっちで確認してね→アドレスなど」をカレンダーに載せる感覚、かな?

ただ、まだリリースして日が浅いのもあり、投げ銭の方法は今のところ「クレジットカード」のみとなっています。

そう考えるとまだまだAmazonギフト券を15円から贈れるKanpa!が気軽かもしれません。

画面や機能もまだまだ最低限のものしかついていないので、今後のアップデートを期待しています。(正直今のままだと使い方とか、どこを押せばいいのか?見た目が「?」な部分も多いので…。)

敷居の低さで登録だけしてみたという感じです。

ちなみに私の場合は「活動報告」→「ブログへのリンク」を貼る形になるかと思いますので、このブログを覗きに来てくださっている方にはサイト登録するメリットはほぼ無いっす。たまに、良かったぜ!と思って投げ銭をしてくださる方がいらっしゃいましたら是非登録、応援のほどよろしくお願いいたします…!ファンボタンを押してくださるだけでもうれしいです(*´ω`*)

イチのOfuseマイページ
獣耳梅雨とてるてる坊主

早速支援くださった方がいらして、とてもうれしいです!ありがとうございますっ
チョコ買い食いしてきます!

FANBOXとか運営の企画を考えるのは楽しいけども、実際続けられるかと思ったら「無理そう」という…ね。アイコンだけ描くのは楽しいですね。