CLIP STUDIO PAINT

【CLIP STUDIO PAINT】二色鉛筆を中国語で紹介して頂きました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはイチ(@ichitohon)です。

私が愛用中のお絵かきソフト「CLIP STUDIO PAINT」

こちらでずいぶん昔に作ったブラシをASSETにて公開していたのですが、

今回は聯合優創(UNICORN)さんにて中国語でご紹介いただきました。

ご連絡いただいた時は正直「??」と思ったのですが、ちゃんと株式会社セルシスの中国語版CLIP STUDIOのようです。正確には創作支援サービスなのかな。

様々なお絵かきの素材やツール、メイキングなどを紹介しています。

今回翻訳・紹介してくださったページはこちら

https://www.udongman.cn/resource/details/material/44369#desc

もともとはカスタムしたブラシですので、自由に使って頂き

クリエイターさんの創作にお役立ていただけたら幸いです。

 

ずいぶん昔に作ったので、筆圧と色の設定が今になって「これはどうなんだ…?」となってます。申し訳ない。

ご自分で設定を調整できる方は調整してお使い下さい。

需要がありそうでしたらアップデートさせていただきます!

 

翻訳とご紹介してくださりありがとうございました!

 

日本語版はこちらから↓

CLIP STUDIOをお持ちの方は無料でDL出来ます。

https://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1714809

中国語版はこちらから↓

聯合優創(UNICORN)

https://www.udongman.cn/

聯合優創(UNICORN)プレスリリース記事はこちら↓

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000005223.html

描いてみた

という訳で久々にこの鉛筆でお絵かきをしてみました。

筆圧調整は個人個人で必要ですが、ラフ絵を描く時

ちょっぴり楽しい鉛筆となってます。

ぜひぜひ創作イラストにお役立て下さいませ。

ブラシの設定

今回のイラストを描くにあたって、デフォルトのままでも描けるのですが…

もしアプデするなら…と言うことで調整し直してみました。

今回はこんな感じになってます↓

調整01 調整02

 

それでは!良い創作ライフを!