創作ライフ

ゲームのUIデザインを勉強してみる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはイチ(@ichitohon)です。

本当はデザニメ・ラボさんの「デザニメUIチャレンジ」に参加したかったのですがギリ間に合わず…!そもそもエフェクトはつけられないので😭
(静止画でも良かったのかな?)

勉強と練習を兼ねてエア参加してました。
お題が「ペット育成ゲーム」

こんな感じになりました。

640pxuiチャレンジ

海底で紳士な魚を育てるゲームイメージです。
紳士なのでナイフとフォークを使い、オシャレもします。
部屋が汚れると藻が発生したりウニがやってきます。

640pxuiチャレンジ02 640pxuiチャレンジ03

お掃除ボタンを押すと波が発生して部屋を洗い流します。ここアニメーションにしたいね…っ

と、今日はここまででした!
ペット情報のページまでは辿り着けませんでしたね…っ
でも描いていて楽しかったし、色々と調べながら描いたので勉強にもなりました。
ボタンの描き方にも流行りや廃れもあるようで、やばっちょっと古いかなこの描き方💦と思ったり。

最近のゲームはオシャレだなぁ〜

6月もチャレンジがあるようなので、今度こそは…!