創作ライフ

アドベントカレンダー企画に参加します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはイチ(@ichitohon)です。

今回は企画参加のお知らせをさせていただきます。

小説を書かれているナカタニエイトさんの企画、

 

【クリスマスまで物語を止めないで!物語が必要な人のための Advent Calendar 2021】

 

というアドベントカレンダーに作品投稿者として参加させていただきます!

アドベントカレンダーとは、クリスマスまでの期日を数えていくカレンダーです。

1日毎に窓やボックスを開いていくと、お菓子やおもちゃなどが入っている子どもがワクワクするようなカレンダーが一般的です。

今回は「創作」する方々が集って、クリスマスや記念日をテーマにした作品を、担当の日に投稿する形になります。

あまり企画参加をしたことがないのですが、11月頃からなんとなく「アドベントカレンダー」という単語が気になってたり、目に入ったりすることが多くなりまして

あと1回どこかで「アドベントカレンダー」という単語を目にしたらアクションしようと決めていました。

しばらくして文字通りアドベントカレンダー企画を始めた方がいらっしゃったので、参加させていただくことにしました。幸いにも「フォーゼロスタジオ」で知り合った方だったので、ちょっと安心(*´ω`*)

私は時間的にも余裕のある18日に作品を投稿させていただくことになりました。

ブログに書くのおせーよっという感じですが…(すっかり忘れてました。)

noteというプラットフォームを利用して記事を作成し、アドベントカレンダーにURLを乗せる形になります。

\ 只今公開中です /

イチのnote

というわけで、18日はnoteの方へ短いマンガをアップしますので、どうぞ見に来てやってくださいませ。

もちろん、25日まで様々な作家さんが作品や記事をアップしていますので、そちらもぜひ楽しんで行ってください。

 

それでは18日に!

 

\ こちらから! /

【クリスマスまで物語を止めないで!物語が必要な人のための Advent Calendar 2021】