過去の日付シート

【無料配布】2020年11月の日付シート「チョコレート」「12星座」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
2020年11月の日付シート

まえがき

こんにちはイチ(@ichitohon)です。

なんとっ日付シートを作って配信し始めて今月で1年となりました!

続いたな~~!!

飽き性の自分が良く定期的に配信、ネットプリント配信までやっていたなあと自分で自分に感心しています。

という訳で、今回はなんだか特別感を出したかったので2種類の日付シートを作ってみました。

お好きなものが有りましたら、どうぞご自由にダウンロードして使ってやってください。

ささっとDLしたい方は目次から「ダウンロード」へ飛んでくださいね。

1年をふりかえってみる

12ヶ月分の記事を改めて見返していたんですが、シートのクオリティは上がったり下がったりしているものの、記事の書き方はだいぶ見やすくなったなぁと成長を感じています。

ダウンロード数はだんだんアップしていくと思いきや、完全に違っていました。

日付シートDLランキング

1位 カラーインクボトル(2020年10月)

2位 黒インクボトル(2020年10月)

3位 モノクロシンプルな日付シート2019年11月)

4位 マリン素材な日付シート2020年5月)

5月の日付シート見本写真

5位 モノクロシンプルな日付シート2020年3月)

2020年3月のモノクロシンプル日付シート

6位 モノクロシンプルな日付シート2019年12月)

7位 キノコ日和な日付シート2020年9月)

8位 モノクロシンプルな日付シート2020年1月)

2020年1月のシンプルモノクロ日付シート

9位 蝶と虫の羽の日付シート2019年12月)

10位 金魚と花火の日付シート2020年8月)

どうでしょうか?

日付シートの特性上、1ヶ月過ぎたらDLはされないものなので、配信期間はあまり関係ないんじゃないかなと。

だとしたら「モノクロシンプル系」の日付シートは強いなあと思いました。

かわいい系やガーリーな日付シートを使わない方が、こちらに興味を持って頂いたのかな?という印象です。

個人的に好きな5月のマリン素材の日付シートが5位にランクインしていて嬉しいです(*^^*)

ちなみに1位の「カラーインクボトル」は285DLでした!

この月はインクボトル3種類配布していたので、合わせると500DL超えました…!ありがとうございますっっ

過去の日付シートは配信を終了させていただきましたが、たまにBOOTHで数字だけ版を含めたデータ販売もしています。

過去作品が気になった方は是非そちらも覗いてみてくださいね。

ダウンロード

今回はモノクロ系「チョコレート」とカラー系「ゆるい12星座」をモチーフに作ってみました。

相変わらず写真がうまく撮れんでな…。

無料でお使いいただけます。

※予告なくダウンロード期間を終える場合があります。ご了承ください。

2020年11月のチョコレートな日付シート全体図
2020年11月のチョコレートな日付シートモノクロ系はクラフト紙に印刷するとレトロな雰囲気になります

 

「チョコレート」モノクロ印刷で出力できます。

サイズ:A4横向き/225KB/PDF形式
1片の長さはおよそ25mm×25mm

※配信は終了しました。

 

2020年11月のゆるい12星座の日付シート全体図
2020年11月のゆるい12星座な日付シート角丸が好き…(*´ω`*)

 

「ゆる星座」ゆるっとした12星座キャラクター

サイズ:A4横向き/1.05MB/PDF形式
1片の長さはおよそ25mm×30mm

※配信は終了しました。

 

●個人での使用のみ、ご自由に印刷してお使いいただけます。
This can be printed freely.For personal use only.

●改変の有無にかかわらず、二次配布はできません。
Secondary distribution is not permitted whether or not they are altered.

●また、予告なく掲載・配信中止をさせていただく場合がございます。
Also, please note that we may publish, cease distribution or cancel without prior notice.

●その他気になる点やミスなどございましたら、メールフォーム・TwitterのDMなどからこっそり教えていただけますと助かります。

日付シート&数字のみ版4点セット

日付シートと、数字のみ(月年曜日が入っていない)版×2絵柄の4点セットのPDFデータはBOOTHにて有料販売しております。

後でゆっくり印刷したい、別の月に使いたい、ナンバリングに使いたいなどなど。こちらもよろしくお願い致します!

※ミスが見つかりまして、数字版・イラスト版の修正データをアップロード致しました。ご不便をおかけして大変申し訳有りません。ご購入者の方は再度ダウンロードできますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

BOOTHでダウンロードする

ネットプリント(期間限定)

家にプリンターが無い場合はこちらが便利です!

※配信終了しました。たくさん印刷してくださってありがとうございました!

セブンイレブンのマルチコピー機予約番号

チョコレート:28831752

ゆる星座:93381115

配信期限:2020年11月3日深夜まで

A4サイズ

  • 白黒印刷:20円
  • カラー印刷:60円

※配信は終了しました。

その他のコンビニ

ネットワークプリント
ユーザー番号:4FWGMD2BPD

配信期限:2020年11月4日15時頃まで

こちら試し刷りをしておりませんので、若干位置ずれがあると思います。

※配信は終了しました。

おわりに

このブログで日付シートを何気なくアップし始めて1年が経ちました。

改めましてダウンロードしてくださった方、実際に使ってSNSにアップしてくださった方、拡散応援してくださった方々、本当にありがとうございます。

イラストや漫画に関しては、描かない人よりは描けてるんじゃないかとは思うのですが…デザインに関しては完全に独学なので、色々と自身のなさが透けて見えていたのではないでしょうか。

日付シートは特に誰かに頼まれたわけでも、どこかに投稿するわけでも、比べるわけでもなかったので、プレッシャーゼロ状態で創作が出来ました。

快適。

完全に自己満足の世界ですが、今後もそのつもりで続けていくのかもしれません。

断言は出来ない。

したらプレッシャー感じるから( ;˘ω˘)

楽しく創作活動を続けて生きていくカギはここに隠れている気がします。