過去の日付シート

【無料配布】2020年10月の日付シート「インクボトル」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
2020年10月の日付シートサムネイル

まえがき(飛ばしてOK)

こんにちは、イチ(@ichitohon)です。

今月はずいぶん早くに10月分の日付シートが完成しましたね…!偉いっ

はじめはモチーフを「ハロウィン」にしようと思ってたのですが、来月は「インクトーバー」お絵かき月間じゃないか!ということで、急遽モチーフを変更しました。

(ハロウィンのかわいい日付シートは探せばたくさん見つかると思う。うん)

インクトーバーにちなんで、インクボトルです。いつもよりシンプルな日付シートになりましたが、昨年11月に初めて日付シートを作った日のことを思うと

「やはり黒は裏切らない」

という言葉を思い出します。しみじみ…。

ダウンロード

今回は黒インクボトルとカラーインクボトルを作ってみました。お好きな方をDLしてお使いください。無料でお使いいただけます。

※予告なくダウンロード期間を終える場合があります。ご了承ください。

「黒インクボトル」モノクロ印刷で出力できます。

サイズ:A4横向き/388KB/PDF形式
1片の長さはおよそ30mm×30mm

※配信は終了しました。

 

「黒インクボトル(背景に灰色)」ネプリだと灰色は結構薄めに出ます。

サイズ:A4横向き/369KB/PDF形式
1片の長さはおよそ30mm×30mm

※配信は終了しました。

 

「カラーインクボトル」少し渋めの色になります。

サイズ:A4横向き/383KB/PDF形式
1片の長さはおよそ30mm×30mm

※配信は終了しました。

●個人での使用のみ、ご自由に印刷してお使いいただけます。
This can be printed freely.For personal use only.

●改変の有無にかかわらず、二次配布はできません。
Secondary distribution is not permitted whether or not they are altered.

●また、予告なく掲載・配信中止・中止をさせていただく場合がございます。
Also, please note that we may publish, cease distribution or cancel without prior notice.

●その他気になる点やミスなどございましたら、メールフォーム・TwitterのDMなどからこっそり教えていただけますと助かります。

6点セット(日付シート、数字のみ×3種)

また上記3点の日付シートと、数字のみ(月年曜日が入っていない)版3点の合計6点セットのPDFデータはBOOTHにて有料販売しております。

後でゆっくり印刷したい、別の月に使いたい、ナンバリングに使いたいなどなど。こちらもよろしくお願い致します!

BOOTHでダウンロードする

ネットプリント(期間限定)

セブンイレブンのマルチコピー機予約番号

●黒インクボトル47836379

●(グレー背景)黒インクボトル98771609

●カラーインクボトル94149914

配信は終了しました。ありがとうございました!

A4サイズ

  • 白黒印刷:20円
  • カラー印刷:60円

家にプリンターが無い場合などはこちらが便利です!

おわりに

なんとですね、来月分で日付シート毎月配信12回目なんですよね。

飽き性の自分がよくもまあ、月1とはいえ続いたもんだ…!

絵柄は毎月全く違うテイストなんですが、それが自分にとって「飽きない」方法なんだろうなと。

その月、その月で描きたいものを描いて配信して、あわよくば誰かが喜んでくれたなら…多分もう少し続けてると思います。

(そう、こっそり使ってくれてる人のインスタを見つけてニヤニヤしてます)

趣味で描いてきた日付シートですが、今後は期間を決めて無料ダウンロードしていただけるようにしたいと思っております。

サイトからDLしていただくのに、サーバーの容量が増えてきてしまったからと言うのと、日付シートの性質上、過去のシートはDLされないだろうと言う理由です。

(まだ期間はどれくらいがいいのか決めかねています)

その代わり有料ではありますが、日付シート+α(おまけ)を付けてBOOTHに置かせていただこうと思います。

クオリティが高くなるのかはわかりませんが、相変わらずゆるい、軽い気持ちで創作していきますので、どうぞお気に召しましたらまた覗きに来てやってくださいませ!