過去の日付シート

【無料配布】2020年9月の日付シート「キノコ日和」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

まえがき

こんにちは、イチ(@ichitohon)です。

残暑お見舞い申し上げます。と言いつつも、まだまだ猛暑続く中いかがお過ごしでしょうか?

うちは2階にクーラーが無いので、昼間は「ここは何という星ですか?」と言うくらい灼熱の世界を味わうことができます。本当に熱中症にはお気をつけください。

今回の日付シートも無事に8月中に完成させることができました!

9月はちょっと早めに秋ぽく、キノコをモチーフに15種類を並べています。

デザインはちょっと昔の海外のアプリゲーっぽいツルッとしたアイコン風にできていたら嬉しい。最近のアプリはフラットなデザインが主流なのかしら?

お気に召しましたら是非、プリントして使ってみてくださいませ。

使用フォント

ちなみに今回の日付部分のフォントは

MODI工場(モーディーコウジョウ)さんの「めもわーる しかく」を使わせていただいています。

MODI工場さんのサイトはこちら

イラストに合わせてちょっと個性的なフォントを使いたかったので、こちらのフリーフォントを。

インパクトがあって重宝しております!ありがとうございます。

ダウンロード

↓セブンのネットプリントで印刷したものです。実際はもう少し彩度高めです。

↓全体画像サンプル

9月の日付シートサンプル

  • サイズ:A4横向き/2.27MB/PDF形式
  • 1片の長さはおよそ25mm×30mm

※配信は終了しました。DLありがとうございました!

 

●個人での使用のみ、ご自由に印刷してお使いいただけます。
This can be printed freely.For personal use only.

●改変の有無にかかわらず、二次配布はできません。
Secondary distribution is not permitted whether or not they are altered.

●また、予告なく掲載・配信中止・中止をさせていただく場合がございます。
Also, please note that we may publish, cease distribution or cancel without prior notice.

●その他気になる点やミスなどございましたら、メールフォームTwitterのDMなどからこっそり教えていただけますと助かります。

ネットプリント(期間限定)

  • セブンイレブンのマルチコピー機から印刷ができます。
  • 予約番号:50650633
  • ※配信は終了しました。DLありがとうございました!
  • A4サイズ・カラー:60円
  • ローソン・ファミリーマートなどはこちらから
  • ユーザー番号:4FWGMD2BPD
  • ※配信は終了しました。DLありがとうございました!
  • A4サイズ・カラー:60円

家にプリンターが無い場合などはこちらが便利です!

おわりに

今年の夏、やばい。_| ̄|○

アイスをどれだけ食べたか。

そして何回お腹こわしたか。(何回神に祈ったか)

涼しくなったらどこかに行きたい今日このごろです。

それはそうと、最近教えてもらったことなのですが・・・

よく好きなことをしていると、時間があっという間に過ぎることありますよね。

逆に気乗りしない事をしている時は、何時間も経っている気がしているのに、実際は全然過ぎてないことも。

ただ気持ち的に時間の感じ方が違うんだと思っていたのですが、とある説によると

「まじでその感じた時間を、肉体も一緒に過ごしている」らしいのです。

なので、好きなことをしている時、実際には3時間経っているのに1時間しか経っていないように感じた場合、現実に本人自身に流れた時間は「1時間」だというのです。

これはかなり衝撃的な説だと、私は感じたんですよね。

だって本人に流れた時間が他の人より2時間少ないのなら、この「好きなことをしている時間」が多い人は結果、どんどん周りよりも若くなっていくってことでですよね。肉体的にも。

私は結構腑に落ちました。

実際、好きなことしてる人って見た目も若々しいんだもんなあ。(あの人とか、あの漫画家さんとか、あの芸能人とか…( ˘ω˘)

ゾッとしたのは、好きでもない事をやって「実際よりも長い時間」を感じてる人は、その分肉体も余分に長い時間が経過してるってことですよね。

まじかや…!(;゜o゜)

あくまでも説ですが、なんとなく時間の概念がゆらいできた今日このごろでした。