過去の日付シート

【無料配布】2020年8月の日付シート「金魚と花火」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

まえがき

こんにちは、イチ(@ichitohon)です。

7月中に配信ができました!偉いっ

と言いつつですね、一応9月4日まで使えるようになっています。(念のため、念のため)

そして今月は「金魚と花火」をモチーフにイラストを描いています。

背景が薄いグレーなので、少しお盆のイメージも入っているかも…。

印刷の際はプリンターで色味を自由に調整してくださいね。(私の自宅プリンターはグレーでも若干黄色みがかってしまうんですよね…)

線画は少しずつですが、ベクター化してPIXTAへ投稿していますので、ご興味ありましたら是非そちらも覗いてみてくださいね。まだまだ下手くそですが^^;

使用フォント

ちなみに今回の日付部分のフォントは「しょかきさらり」を使わせていただいています。

【フォント配布・販売サイトはこちら】

本来は日本語のほうが本領発揮するフォントなのですが、ゆらっとした雰囲気を出したかったのと、手書きと和風な書体がイメージピッタリだったので使わせていただきました。

個人的に同じ作者様の「しょかき楷月」の有料版が出たら購入したい…!
手書き日本語フォントをお探しの方は是非覗いてみてください~

ダウンロード

↓セブンのネットプリントで印刷したものです。

データ上ですと背景部分の灰色はあまり薄くしてはいないと思うのですが、コンビニプリントをすると結構薄いです。線画は水色寄りの青色です。

家庭用プリンター(普通紙)だと写真よりは濃い目に出るかな?と、色の調整は難しいですね…!

サイズ:A4横向き/3.53MB/PDF形式
1片の長さはおよそ25mm×30mm

※配信は終了しました。DLありがとうございました!

 

●個人での使用のみ、ご自由に印刷してお使いいただけます。
This can be printed freely.For personal use only.

●改変の有無にかかわらず、二次配布はできません。
Secondary distribution is not permitted whether or not they are altered.

●また、予告なく掲載・配信中止・中止をさせていただく場合がございます。
Also, please note that we may publish, cease distribution or cancel without prior notice.

●その他気になる点やミスなどございましたら、メールフォームTwitterのDMなどからこっそり教えていただけますと助かります。

ネットプリント(期間限定)

セブンイレブンのコピー機から印刷ができます。

予約番号:16225231

※配信は終了しました。DLありがとうございました!

A4サイズ・カラー:60円

家にプリンターが無い場合などはこちらが便利です!

おわりに

先月の「おわりに」の項目に、日付シートで描いたイラストをストックサイトへ登録する旨を描いていましたが、未だに30個ほどしかアップできてません^^;(ベクター化大変)

しかしすでに数個は購入してくださってたので、なにかしらの需要があるんだなぁ、凄いなあ…と改めて思っています。

自分は未だに「イラストレーター」と名乗るのに抵抗があるというか、おこがましいと思ってしまうというか、プロの方と比べてしまうとどうしても引け目を感じてしまいます。

ストックイラストに関しても、トップクラスの方の作品をみると自分はまだまだだなぁと感じずにはいられないんですよね。

他人と「比べる」って本当に不幸の始まりだなあとつくづく思います。

なので、この日付シートは唯一、他人と比べずに自分の作りたいものを作っている作品の一つです。

そんな自己満足な作品をわざわざこのブログへ来て、しかもDLまでしてくれる人がいる。

奇跡やん……。

ストックイラストに関してはお金まで払ってくれる人がいる。

運命やん……。

オイラ、好きなことしてていいんだよね……。

改めてそう思った今日このごろです。

それでは皆さん、良い創作ライフを…!