過去の日付シート

【無料配布】2020年5月の日付シート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、お久しぶりですイチ(@ichitohon)です。

自宅で過ごす機会が増えたこの時期ですが、少しでもおうちで楽しんでいただけたらと思い、今回も日付シートを作ってみました。

なんだかんだと日記や自由ノートに、自分で作った日付シートを使うようになって6ヶ月になろうとしています。こんなに続くのも珍しいことなので、毎月こうして創作したものを発表できたらなあと思います。

4月の分に比べたらだいぶ進化(?)したかな??

本当はillustratorでもっとオサレに作りたかったけど、丸一日かけて2,3個しか作れませんでした。難しいなあ…でもイラレで作れるようになったらストックイラストに登録できるので、地道にがんばります…!

「あ、5月までに間に合わない\(^o^)/」

5月分も安定のCLIP STUDIOで制作しております。

ご興味ありましたら是非ぜひ使ってみてくださいませ!

マリン系な5月の日付シート

5月の日付シート見本写真

※配信は終了しました。DLありがとうございました!

(A4サイズ:PNG形式:1.84MB 通信環境にご注意ください)

月のサイズ   約3.5×3.5cm
日付1片サイズ 約2.5×3.7cm

 

★BOOTHにて「日付シート・数字版・文字なし版」のデータセットを有料販売(¥100)しています。こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

◆写真は「普通紙ラベルシール」に最高画質で印刷したものです。
プリンターによって色味に違いが出ますので、ご自身で色調整をお願いいたします。

◆個人仕様でのみ、ご自由に印刷したりしてご利用できます。
ご家庭のプリンター、もしくはコンビニプリントなどをご利用ください。

◆改変の有無にかかわらず、二次配布はできません。

◆SNSなど、使ってみたご報告はハッシュタグ「#ichi日付シート」をつけてくださるとこっそり見に行って嬉しがります。

Secondary distribution is not permitted whether or not they are altered.
This can be printed freely.For personal use only.

コンビニでプリント

ご自宅にプリンターがない方はコンビニコピー機でも印刷できます。

スマホなどに画像を保存していただくか、下記の予約番号を入力することでコンビニのマルチコピー機から印刷できます。

●セブンイレブン予約番号
「05506387」2020/05/07深夜まで

●その他(ローソン・ファミリーマート・セイコーマート)
「4FWGMD2BPD」2020/05/1518時まで
↑ユーザー番号です。カテゴリは「画像プリント」

※配信は終了しました。DLありがとうございました!

ひとりごと(読まなくても大丈夫)

まさか日本で緊急事態な宣言や、学校がこんなに長く休校するとは…昨年は考えてもいませんでしたが、皆様お元気にしていますかね。

もともと在宅ワークなので、不便は感じてはいないのですが、今後イラストや漫画のお仕事がどうなるのか?将来の不安で動悸が止まらない日もありましたが、よく考えたら2,3年前のほうが経済的にも不安要素が多かったので、

なんで今さら?しっかりしろよ俺の心臓。

と言うよくわからない心情です。

ただ、この1年色々と思う所もあり、断捨離したり、付き合う人をよく考えてみたり、お仕事を選んでみたり。

今の自分でも興味持って応援してくれている人や、家族をより大事にしようと思うようになりました。

私の場合態度や顔に出にくいのか…分かりづらいようなので、き、気をつけます(^^;)

そういえば年賀状もすっぱり辞めましたね。

そんなことを思う今朝、ちょっと引きずっていた人から貰った物が壊れていました。

ああー、そろそろ切り替えないとなあ…。(._.)今までありがとう。

新しく「自分で選ぶ機会」もやってきたり。

あまり「自分で決断をする」ことに慣れてなくて、それこそ心臓バクバクなこともありましたが、それも含めて残りの人生を楽しもうと思います。

(いや、まじでいつ人生おわるのかわからん時代ですからね)

それではまた!