配布している素材・テンプレなど

【配布】モノクロシンプルな11月の日付シート

11月の日付シート

今回は急に日付シートというものを作ってみたくなったので、自分のノート用に作ってみました。

モノクロのシンプルな日付、ライン、ToDoリストですので、もし使ってみたい方いらっしゃいましたら、ご自由に印刷して使ってみてください。

※一応個人でのご利用でお願いいたします。

PDF形式/モノクロ/A4サイズ

日付シートとは

手帳やノートに貼ってカスタマイズできる日付が入ったシートです。(ラベルシール用紙に印刷すればシールになります)

自分も調べてみて知ったのですが、インスタグラマーのてはさんと言う方が火付け役のようです。

スケジュール帳に書き込む際、ボリュームのある日とそうでない日がありますよね。

そこでページに貼り付けて、その日のボリュームを調整できるのが日付シートです。

私は今までスケジュール帳とアイデア帳を使っていたのですが、2ヶ月前から「スケジュール管理とアイデアメモ、日記」をまとめて1冊のノートに書いています。

使っているのはMDノート(方眼・新書サイズ)

ノート1冊にまとめる事であちこち情報が散らばらなくなりました。

スケジュール帳ではないので、その日の日付をミリペンで描いたり、マーカーでええ感じにデコレーションしようとしてたんですが…

字が下手すぎてなんか嫌だ…。

シールもうまく使いこなせてないのでちょっと不満げだったんですが、この日付シートの存在を思い出したので、作ればええんや!と。

クオリティの高い日付シートを配布してくださっている方々もいらっしゃるので、そちらを使わせていただこうかなと思ってたんですよね。めちゃめちゃ可愛いものから、レトロなおしゃれシートまで色々あって、ワクワクが止まらねえ!

しかし…っっ

今使ってるMDノートは少しクリーム色がかっているんですよ。

真っ白な紙に印刷したシートはノートに貼ると、余白とか白色が浮く…!

気にするほどでもないんですが、一度気になるとずっと気になってしまって。

なので、今回作った日付シートは「黒ベタ」のシンプルなものになりました。

カッターでベタ部分にかかるように切れば、余白の白が気にならないデザインです。

サイズなども自分のノートに合わせられるのが、手作りの良い所ですね。

という訳で、ものすごくシンプルで黒いですが、どんなものか興味あるなあ、と言う方は是非お試しに使ってみてください。

ダウンロードファイルはPDFです。ご家庭のプリンターもしくはコンビニなどでプリントしてくださいね。(モノクロなので、印刷代も安いっ)

ラベルシールに印刷すると糊付けが楽です。

それでは、最後までありがとうございました!

RELATED POST