今日のおえかき

Inktober2019 Day19

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Inktober2019 Day19

こんにちは!イチ(@ichitohon)です。

今日のお題は「スリング」でした。意味的には石を投げるときのパチンコ、骨折した時に腕を首から吊るして固定するやつ、あんな感じのものを指すようです。

ピンタレストでSLINGを検索すると、赤ちゃん紐(布)が出てきたので、これもスリングか~と納得。外国の抱っこやおんぶ布ってめっちゃおしゃれなんですよね。

海外ではこういうの普通なのかしら?日本だとこの形の布で抱っこしたらお母さんはリュック背負えないような…。私は子育てしたこと無いのですが、身の回りのお母さんは赤ちゃん抱っこ+マザーバッグ・リュックを持ち歩いているのでとにかく重たそう…!リュック背負えなかったら赤ちゃん用品をしまったバッグはどうしたら…とか考えてしまいました。

もちろんそばにお父さん、手伝ってくれる家族や友人がいたら荷物を持ってあげるのが良いですが。

なんていうか、日本のお母さんって家族すら頼れない人も多いと思うんよ…。

もっと子育ての負担が減って精神的にも住みやすい世の中になっていきますように。

と、しんみりしてしまった今日この頃でした。