いやいや、スライム柄の傘じゃないですが、最近ニトリの丈夫そうな傘を一本買いました。

今までビニール傘で間に合うといいますか、殆ど外には出ないので
さすがに外出する機会を増やそうと、自分の意思で・・・!買いましたようっ
何の決意かよくわかりませんが、ここ数年なんも自分は変わってないなあと思うようなことがあり、これじゃいかんなぁと思うようになったわけです。

傘買ったくらいで外へでるのか?って疑問ですが、出ないといけない状況を作らねば・・・。ということで、えー自分、アルバイトをしてみようと思いまして、ついこの間面接を受けてまいりました。

いやもう、バイトの申し込みして、履歴書を書いて、スピード写真撮ってきて、面接受けただけでも私のミッションは終わりました。アルバイトは今まで友人の誘いでしかやったことがなかったので、今回自分の意思でバイト先を探して申し込んだなんて、自分でも驚いてます。

たかがアルバイトと思われるかもしれませんが、学校を卒業してから1度も自営業以外の仕事をしたことがないって結構コンプレックスだったので、このままずるずる何の経験も無いまま歳をとっていくのは怖かったんです。もちろん絵を描くことも立派なお仕事だと思っていますし、アルバイトも立派なお仕事。

貴重な経験をさせてくれるなら全力でどちらも頑張ります。

まだ結果は出てませんが、不採用でもとりあえず「決断した」ということは自分の中では大きな一歩となることでしょう・・・っ。

と言うわけで、最近のお話でした!

関連記事

【備忘録】PCで作ったカラーパレットをiPad版クリスタでも使う方法

獣耳はよいね…

1日1冊

また急に寒くなりましたね

【雑談】久しぶりに遅刻する夢見た

ヘッダーを作ってみた