と言うわけで、デザフェス&東京観光に行ってまいりました!
前々から気にはなっていたアートなイベントでして今回は家族で東京観光も兼ねて遊びに行ってきました。結果はもう「めちゃくちゃ楽しかった」です!実は東京ビックサイトに行ったことなかったので、どれくらいの規模なのか・・・。噂では死ぬほど人が詰め込まれる場所だとか・・・。諸々予備知識をグーグル先生に教えてもらいながらビビリまくってました。

一般参加なのでまあ、イベント開場1時間前くらいに着ければいいかなと思って初「ゆりかもめ」に乗りながら会場へ。ゆりかもめからの景色は青空とやたらキレイな建物が並んでて綺麗でしたね。思ってたよりもすんなりと電車の座席にも座れたし、イベントの行列もスタッフの人に尋ねつつすんなり並べました。確かに人は多いんだけど、移動にあまりストレス感じませんでした。結果一番並んでいる動いてない時のぎゅうぎゅう感が一番ストレスというか人酔いしてたんですが・・・ (;・´ω`・)開場した後はもう、好きな所へ飛んでゆけ状態。

家族で来ましたが、2時間後待ち合わせ場所で会おう!「散!!」各々好きなブースへ散っていきました。

私も事前にブースチェックはしたんですが、正直初めての場所でこの人々の中、自分が今どの位置にいるのかもさっぱりだったので「適当に順番に見て回ろう」という状態に。それでもそれぞれのブースにはステキな作品が並んでいてとてもじゃないけど全部回りきれませんでした。でもちょいちょいチェックしてたブースさんのグッズも変えたので満足・・・!\(●´人`●)/ライブペイントとかもっと写真撮らせてもらえばよかった・・・!

本当に色々な作家さんがいて、皆愛想がいい・・・っただの一般人に話しかけてくれたりして、なるほどな~いい作品だけじゃあ人は寄ってこないよなあと思いながらうろうろうろ。

ツイッターにもアップしましたがこの日お迎えした品々です↓

猫多いな!あとちょっとレトロな感じの絵とか好きなのでついつい。何だかんだとデザフェスの屋台でお昼ご飯も買えたので、前ブース回れなくても満足感は高かったです。

 

イベントへ遊びに行った理由は仕事とか営業とか一切抜きで東京へ遊びに行きたかったから。でもデザフェスで好きなように作品を見て回っていると、やっぱり自分の作品のこと考えちゃいますね。出店している方々は本当に自分の作品が好きなんだなあということを凄く感じました。だから印刷もこだわるし、グッズのデザインや描き方、魅せ方、売り込み方色々な所で工夫してらっしゃる。時にはキャラクターになりきったコスプレをしていたり、サービス精神満載に写真をとってくれたり。自分の作品が好きじゃないと人に売り込めないのはあたりまえじゃんね・・・。自分の未熟さを痛感したと同時に、こうなりたいと思いました。

周りの人が何度も「その作品好きだ」と言ってくれてたのに、一時期自分の作品がめっちゃ嫌いだったのは何故だったのか・・・。まあ色々ありましたが、今は大分前向きに、そして気楽に作品を作っています。絵の練習も昔よりはするようになったし、楽しめるようになりました。デザフェスに出たいとは今の時点では思わないですが、どこかで発表する機会があるなら出来ることはしようと思いましたね。

そして2日かけて神田、神保町、表参道、谷中と観光しまくりました。
本屋は充実しているし、文房具もたくさんあるし、本当に楽しかった!

谷中商店街、なんか落ち着きますね。猫多いしv

関連記事

【備忘録】PCで作ったカラーパレットをiPad版クリスタでも使う方法

獣耳はよいね…

1日1冊

また急に寒くなりましたね

【雑談】久しぶりに遅刻する夢見た

ヘッダーを作ってみた

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA