どうもどうも、イチです。
最近ちょこちょこWPのカスタマイズをしていたのですが、あとから「子テーマ」を作ってから、そっちをカスタマイズすると良いよということを知りました。なので色々調べながら「Fukasawa」の子テーマを作ったんですが・・・。

どうもデザインが初っ端から親テーマのようにならなくて困っていました。親テーマにはメニューを選択すると、今何処を選択しているか「×」のアクセントマークがついて解り易いようになっているんですよね。あとサイドバーのカテゴリーに「フォルダマーク」が付いていたり。これってフォントの特殊記号なのか、画像なのか?そこが子テーマに繁栄されてないんですよね・・・。抜けたように□マークが表示されてて「あらー」と言う感じ。

なにやらスタイルシートのほかにエディタスタイル?とかもあって、これもどうにかしないといけないのか???色々ぐぐっては見るものの、わ、わからーーん(汗)

一番は親テーマの作者さんのHPを見たりするのが一番なんでしょうね・・・・・・英語、わからーーーん・・・(汗)もう初心者がそこまでこだわんなってことでしょうね。というわけで、もうあまりデザインはいじらないので、素直に親テーマ使います。いじったところはせいぜいアイキャッチ画像の表示とロゴくらいなんで。アップデートのたびに修正しますわ・・・。

もうそろそろ前のブログとHPにお引越しのお知らせ書かねば・・・。

関連記事

【備忘録】PCで作ったカラーパレットをiPad版クリスタでも使う方法

獣耳はよいね…

1日1冊

また急に寒くなりましたね

【雑談】久しぶりに遅刻する夢見た

ヘッダーを作ってみた

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA